日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

うつ

何か最近、これから先のことを考えると、吐き気がしそうな感じ(大袈裟に言うと)です。
俺って結局、三年経ってもあんま進歩してないなぁ、って思ったり。
技術については、少しは勉強してます。他の人はどう過ごしてるんだろう。
夜はこう、不安になるのできらいです。
明日は車の車庫の登録を取りに行きます。
文章がとんでめちゃくちゃだけど気にしない。
好きな人がいたのに、告白できなかったのが、少し気になる。
ブログにこういうこと書いたの初めてか。
一部しか書けないけど、少しは書いてみよう。
ここ二年くらい、恋愛に努力してこなかった。逃げてたのか?本当このままズルズルと(何もなしに)行ってしまうのが怖い。少しは努力しようよ、俺。
けど何年経っても恋愛は苦手だ。


話は変わって仕事だ。じゃあない、やっぱ自分の性格だ。
何でこんな性格なんだろう?
子どもの頃からの考え方の習慣の積み重ね重ねか?
実習でそうだったんだけど、マジ緊張し過ぎてダメなんだよね。気にし過ぎっていうか。初めてやることに関しては特に。ましてや看護師は緊張感の高い仕事だからね。
この先やってけるか心配。何で苦手分野選んじゃったんだろう。いや、苦手とか言ってる場合じゃない。たぶん何とかなる。例えならなくてもそう思いたい。思うことが大事。話くどい。
体力的にも心配。自分、他の人に比べて、寝なきゃ話にならない。のに、看護師は三交代。だからこれも苦手分野。ここからは同上記文章(いや、苦手…ってのから)。
そして人間関係。自分にとって人よりも重要なの。これも看護師は大変らしい。だから苦手分野。以下、同上記文章。


看護師はまあ、技術と知識とする。
技術…自分、不器用ですから…。
看護師って、分かんないけどとりあえずやっちゃってることって多いのかな。根拠、根拠っていうし、自分も根拠は好きだけど、そんなこと全部は無理だ。
知識。新人のうちは特に、知識不足で患者さんには申し訳ない。聞かれても分かんない。聞かれて分かんなかったら、とりあえず先輩とかに聞きゃあいい。まあそれで何とかなる。優しく教えてくれる人がいいな。そんな甘ったれてんじゃねぇ。
配属決まったらとりあえず専門書を買おう。本読むのは好きな方。ていうか、人の言うことは信じないけど本は信じるタイプ。


結局、書きたいことの数分の一しか書けてない。
自分をさらけ出すのは苦手だ。いつも余裕ぶって話してても、結局一番話したいことには触れられてない。


仕事…
何とかなるさ 何とかしような♪ (by SEAMO 不景気なんかぶっとばせ)