日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年

今年は激動の年でした。 大きな出来事が多すぎた。 ①これは何物にも変えられないこと、婚活パーティー万歳 ②仕事で異動 ③身内数人の入院 ④投資で数十万儲けた(投資信託、ETF、ロボアドバイザー、 NISA 、iDeCoなど) 来年は引っ越しから始まり、人生最大の…

俺頑張れ

疲れたよぉ。 定年まで働けるだろうか。

プリンター

CANONが純正インク利用してて壊れたので、本体もインクも安いbrotherにしてみた。 画質を心配したけど、写真をお試しでネットで3枚だけ印刷してくれるサービスがあって、CANONと比べても特に変わらないなぁと思った。 昨年の型落ち品を探していたらA店で展示…

スタッドレス アルミホイール買取

2014年製YOKOHAMA IG30とアルミホイールがアップガレージで合計5000円。 某カー用品店ではタイヤは逆に-1000円と言われていたので、ラッキー。

バイク買取

はじめての機会。 いい経験になった。 自賠責がかなり残っていたので、それが込みなのか確認するのが重要。 出張買取だと、その場で決めさせられるので、店舗がある場合は何件か出向いて査定額を聞いた方がいい。 ネット上のクーポンはあてにならなかった。 …

バイク売却

夜勤の休憩中。 Ninja250r売ろうと、ネットで一括見積りを何件かやったら、6件くらいから電話がかかってきて、びびった。 そんなに欲しいのか。 最大手?が一番電話が早くて、予約までさせられそうだった。さすが。

某TV

宅急便等との違い ドアを強く叩く 夜遅くに来る 名乗らない 連日来る 長時間いる うちにテレビはありません

終わった

仕事終わった。 俺よく頑張った。 心の負荷が大きすぎる。

疲れた

もう無理ぽ。 俺がんばれ。 何とかなる。 文句言っても始まらない。

やっばり

人の悪口は言わない方がいい。 その人にお世話になる可能性があるから。 難しいですが(((・・;) あぁ、穏やかな人になりたい。

甲斐駒ヶ岳

昨日芦安駐車場で車中泊。 ただいまバスで広河原発。 北沢峠へ。

羽鮒山

孤独

投資は孤独なのか。 投資信託を本気で開始しようかと。 人に言うと反対されてばかりなので、何を信じていいのか分からなくなる。 数年単位じゃなくて数十年単位でみれば、僕の調べた限りではやった方がいい。 共済貯金は利率いいけど1%なので500万円でも年5…

どっしぇえ

妹と喧嘩した。 前回は面倒くさいから黙ってたけど、そうしたら調子に乗りやがったから、一瞬にして血管が切れた。 兄弟だから仲悪くなりたくないのに、あまりに人種が違いすぎて歩み寄れない。 これからお世話になる可能性があることだって分かってる。 だ…

上手くやるには

職場で苦手な人がいる。 一番苦手なタイプ。 上手くやるには、なるべく避けて関わらないこと。 今日もキレなくて良かった。 俺頑張った。

兄弟仲

悪い。 関わりたくない。 あいつは調子に乗ってる。 相性最悪。 ラインで攻撃しようかと思ったけど、めんどくさくなりそうだからブログに書いて発散。 あのアマ、ぶち〇〇すぞ。

欠品

Out Rider(アウトライダー) 2017年 04 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: バイクブロス 発売日: 2017/02/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る バイクツーリングは行ってないけど、特集が面白かったんで買った。これは後編。 けど、前編が載ってる前号…

最近

婚活 投資信託(確定拠出年金、NISA) 頭の中はこればっか。

疲れた

輪を乱す人は放っておいた方が身のため。 やり合うと自分が損するだけ。 適当に目をつむっておけばいいものを、やり合うから面倒くさくなる。 けど誰かが言ってあげないとさ。 調子に乗っちゃうから。

やばい

病棟の看護師で、夜中の2時半に患者さんのことについてラインしてくる奴がいる。 医師にコールするのに確認させてもらったぁとか言ってる、医者大好き野郎。 以前にも書いた奴。 しかもパソコンに入力してないとか言ってるけど、それは入力必須のことではな…