日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年

今年は子供の成長が見られてよかった。 大きな事故や病気がなく過ごせただけでいいと思う。 妻とも子供のおかげで大きな喧嘩はなく。 仕事は現状維持で続けられている。 来年は家を建てる・・・予定。

パワハラ

パワハラ受けた。 職場の意見書に投稿しよう。

待ち

ラーメン屋の開店セールで半額だったので並んでる。 そこまでの行列ではないけど、回転が超悪く1時間経過。ちょっと想定外。 その間に勉強してるから、時間の無駄ではなくまあいいけど、結構つらい。

18歳以下に10万円相当給付

らしいが、また借金作って何になる、バーカって言いたい。 貰えて嬉しいけど未来の子供につけを負わせるだけ。 〇明党アホらしい。 もっと必要としている人に給付したら? 日本終わってる。

イヤミさん

コロナの影響で病棟編成が変わったおかげで、病院一嫌いな医者と働くことになった。頻度は高くはないんだけど。 にっくきコロナ。 数年前のブログでもそいつのことをイヤミさんと名付けていたんだけど、今回もイヤミさんと自分の中で名付けて、何かあったら…

むかつく

妻がこっちが買った食材に関して添加物が多いだのこれは○○じゃないだのうるさいんだが。 じゃあ自分で買ってくればって思うんだけど。 一言、買ってきてもらって悪いんだけどとか言えないのか。 キレるかLINEで言おうかと思ったけど思いとどまってこっちに書…

失敗

メルカリの後払い(リボ払いみたいなの?)で50%還元を4月にやってて設定したんだけど、期限を間違えてて(購入日だけ気を付けていたら、設定日もその期限までだった)、結局還元されず。 しかも6月にも同じキャンペーンが開始となったが、4月にその支払い…

楽天スーパーセール

昨日楽天負けちまったか。 今月は5日がお得だったか。 5日はまだ商品を全て決めきれてなかったからな。 買い回りのポイント上限が10000から7000に改悪してたらしい。 ふるさと納税残しておけばよかった。

くそ上司

今まで、そんな嫌いな上司はいなかったけど、今の上司はアホだな。 話にならない。 アホが上にあがる組織はダメだな。

職場の嫌いなやつ

先日、ミスの尻拭いしてやったのに、お礼の言葉も謝罪の言葉もない。 俺なめられてるな。 ムカつくからブログに書いてストレス発散。

発狂してる

妻に以下のラインを送ろうとしたけど思い留まってこのブロクへ。 車の中でマジで発狂してるんだけど、1回ちゃんと謝ってくんないかな。こんな精神状態になったの、なかなかないんだけど。 ちょっと片付けしてただけで何が悪い?誰がどう聞いても片付けない…

モンスター

周囲には、モンスターみたいな人間が、1~2割ほどいるから、そういうモンスターをどう交わしていくかが人生の課題。

例のムカつくやつ②

はっきり言って超絶嫌いだけど、そう思い続けてると、次何かあったときに一瞬でブチ切れちゃいそうだから、いい所を見るようにしよう。 こうやって自分の気持ちを騙さなければならないのはつらい。

例のムカつくやつ

1回言ってやったぜ。 お前の言動が不快だってちゃんと意思表示した方がいい。 同じこと繰り返されてこっちがストレス溜まったらたまらない。 俺だってこんないざこざに巻き込まれたくないんだが、そいつがそういう奴だから仕方がない。 人は変えられないと…

なんだこいつ

一緒の夜勤のやつ、超ムカつくんだけど。 なんだこいつ。 ぶっとばしてぇ。 まあいいや、適当にあしらっておこう。 距離を置くことが大事。 給与は我慢料。 散財してストレス発散するしかないか。

モンスター妻

とりあえずキレないで、そっと距離を置くことが大事。 マジそう思う。

投資信託

1年での評価損益の差が約400万円。 ねかなかの幅だ、

夫婦不和

面倒くさい

OCNモバイル

なんか通話はできるのに、データ通信が繋がんないなあと思ってたら、APN設定が2019年に新コースになって変更になってたみたい。 それ以前に買ったスマホだったから、自分でAPNとやらを設定する必要があったのね。

楽天ポイント

3月の楽天スーパーセールで10店舗11万円の買い物をし、買い回りのポイント9800ポイントほど。 これはゲームだな、考え過ぎた時間の無駄もあっただろうが。

スマホを替えた

MVNOの回線変更に伴い、機種も変更した。 おサイフケータイを試したかったため、nova lite 3からReno Aに。 アプリの設定とかが面倒で、しばらくnova lite 3にsimだけ差し替えて使ってたけど、今日、新スマホが届いてから10日ほどしてやっと切り替えた。 ア…

OCNモバイル

先日申し込んだOCNモバイル。 新料金が気になる所だが、まあ1GB1000円以内にはなるだろう。一部噂では1GB770円らしいが。 NTTのクレジットカード申し込みして、支払いをそちらにすると、利用料が1年間500円引きになるらしい。迷わず申し込んだ。半年以上と言…

OCN

新料金発表延期だって。 今日申し込んじゃって良かった!

楽天スーパーセール

チャイルドシート×2 ロボット掃除機 誕生日プレゼント 体温計 ホワイトデー 石鹸 滋養の錠剤 妻に頼まれたもの ふるさと納税① ふるさと納税② 今回はあらかじめ商品をお気に入りに入れ、3/5と3/10を休みにする周到ぶりで10店舗110000円程を購入。 チャイルド…

楽天モバイル

楽天モバイルでMNP申し込んだ。 色々エントリーして、ポイントたくさん付くか。 数日前から楽天モバイルのスマホ同時購入のポイントバックがかなり改悪されてる。チェックしてた限りだと、arrows RX とA5 2020が-10000P、sense4 liteが-5000P。 まあ元が異…

BIGLOBEモバイル

MNP転出の電話したら、楽天モバイルの悪口めっちゃ言ってた。 ちょっと引いた。

MVNO

MNOの携帯料金値下げって意味あるの? 安くしたい人は元々MVNO使用してて、大手回線がいい人は高くてもMNO使ってた。 MNO値下げに伴ってMVNOも値下がれば嬉しいが。

google AdSense

初回で審査通った。 サブドメインでも行けるんだね。 収益になるほど入るとは考えてないけど。 もっと早くやればよかった。 住所搾取された。

結局

メルペイの本人確認、今日通知来た。 後一日早かったら・・・。2回とも申請から5日目で通知来た。 最初、生年月日を間違えて入力してしまった自分が悪い、10日かかってしまったから仕方がない。 悔やまれるが、こういう時どういう諦め方をしたらいいのだろ…

たわごと

スーパーの店員の態度にかなりいらついた →忙しかったんだと思うようにした