日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2011-01-01から1年間の記事一覧

どうしても欲しい

パナソニックのデジタル一眼、DMC-GF3Xがどうしても欲しい。 こんなレンズがあったのか。 っていうか前回ソニーのNEX-C3買ったときにこれも発売されてたはず。 なぜ気づかなかったのか。 値段高かったから? 今NEX-C3を売って買おうか検討中。 僕にとっては…

分からない

何とか持ち直したみたいだけど・・・。 ダメだ。女ってほんとに分からない。 次会えるのは来週らしい。 クリスマスは? ってかクリスマスって何だ? キリストさんが生まれた日? だから何なんだ? まあそれはいいとして。 クリスマスに会えないと・・・? 仕…

ため息

上手くいくと思ったんだけど、またダメだった。 今年の目標:別れること さらっと行かないもんかねぇ。 今日は数年ぶりくらいの動揺。 明日仕事できるかなぁ。 自分が人を見る目がなかった。 相性は長い付き合いじゃないと分からない。 これからはさらに慎重…

減俸

ボーナスが減った。5万以上。

心筋梗塞

土曜、祖父が心筋梗塞になり、心臓カーテーテル後自分の病棟に入院になった。 とりあえず大丈夫そう。

認知症病棟

昨日の準夜勤で、じいさん(患者)がミトン取って、膀胱留置カテーテルを引き抜き、体幹ベルトをすり抜けて廊下を歩いてた。家族着いてたのに。 尿道より出血。俺は知らない。 大声出す患者はいるし、裸足で迷って歩いてる患者はいるし、ここは認知症病棟じ…

憂鬱

12月は嫌いな人との深夜が一回、準夜が二回、日勤も含めて報告しなければいけない日が四回もある。 確率的に多すぎる。 憂鬱。

アンサーバッグユニット

ヴィッツのキーレスシステム(おそらく純正オプション)はロックを二回押すとホーンが鳴る(迷惑)仕組みで、一回押すと鳴るカチッという音も小さく微妙で分かりづらかったんで、ネットで買ったハザードに対応するユニットを取り付けた。 お決まりの配線コネ…

違反者講習

免許更新の違反者講習に行ってきました。 話聞いたりビデオみたりして、身が引き締まる思いでした。

昨日の続き

買っちゃいました。ソニーの「NEX-C3」ダブルレンズキット。実際にみてパナソニックGF3と比べ、質感とシャッター音で決めちゃいました。GF3のタッチでシャッター?も捨てがたかったんだけど。 当初、狙いのA店にてポイント付き(13%付けると・・・)で57800…

デジタル一眼

あんま使わないんだけど、デジタル一眼が欲しくなり、ソニーの「NEX-C3」とパナソニックの「GF3」に絞ったんだけど決まらない。 じっくり検討した方がいいのか、勢いもありか。ルックスは「NEX-C3」なんだけどなぁ。やっぱ見た目って大事?

殴られる

昨日、準夜で豹変した80歳代後半のじいちゃんに顔面パンチされた。杖振り回したりして危なかった。 特に怪我とかせず大したことなかったんだけど。 酸素10Lリザーバーマスクやってたのに、行ったらベッドから降りてた。 病院はナイトサファリじゃないっての…

いろいろ

先日書いた職場の人が今日はやけに優しかった。 この前怖かったから、と向こうが思ったのだろうか。 そういうことされると、ああいうこと書いた自分が・・・となる。 先日、踏み出してしまったと書いたが、早くもギブアップか? いやー、まだ大丈夫。 前途多…

富士山一周

昨日のイライラでストレス発散のため、久し振りのツーリングへ。この時期は富士山が良く見える。 今、御殿場のラーメン屋。 もう帰るのみ。

死ぬほどむかつく

今日の夜勤は死ぬほど嫌いな奴とだった。 俺の批判しかしない。 あー、あんな奴いなくなればいいのに。ある人に喜怒哀楽が激しそうって言われた。 こういう所か…。 けど、ほんとむかつくわ。

踏み出してしまった

踏み出してしまった。 自分の人生、90度くらい変わるかもしれない。 何のことかは秘密。 悪いこと、やばいことじゃない。 はー、変な日記だ。 それとは別件で、今日かかりつけの内科行って、眠剤処方してもらった。日勤の前の日、なかなか寝れないんで。 眠…

さぼり

一ヶ月くらい書いてなかったなぁ。 この前と同じ内容。 夜勤明けは調子狂う。

たりぃ

夜勤明けは調子狂う。。。

テニス

最近、硬式テニスを始めた。病院関係のつながりで。 週一回だけど、準夜勤や深夜入りのときは行けない。残念ながら良くそれにあたる。 他の職種の人がいるので、その分野で分からないことは聞けるのでいい。

丸善

東京に研修に行ったついでに、東京駅の近くの丸善(書店)に行ったら長居してしまい、一万円以上買ってしまった。 東京駅の近くにこんな大きな本屋があったとは・・・(知らなかった)。 新宿や池袋にまで行く必要がないじゃん。

疲れた

ここ数日、体が持たない。

lucky

嫌いな人との夜勤がひとつ消えた。 超ラッキーでウハウハ。 このブログ、職場の人に見られたら終わりだな。

カーフィルム

知り合いに一緒にカーフィルムを貼ってもらいました。後部ドアガラスとリア。 古い車だからプライバシーガラスになってなくて、何となく黒いほうがかっこいいと思って。太陽光カットにもなるし。 カット済のものを買ったんだけど、なかなか一人でやる勇気が…

優しくない人間

今日夜勤で入院してきた患者が、突然キレだして、結局退院した。 こっちにも非があっただろうが、最初は大人しかったのに突然大声上げて怒鳴り始めて… 担当だった看護師はそいつに一時間以上付きっきりでクレーム聞いて怒鳴られて…。 その時の病院の管理責任…

むかつく2

昨日はその嫌いな人と夜勤だった。 案の定むかついた。 顔みるだけでむかつく。 何とかしなければ・・・試練。

むかつく

病棟で一人嫌いな人がいる。 あーむかつく。 マジ嫌い。 早く辞めてしまえ。

寿命が縮んだ

今日は東京で研修。新宿を22時頃出れば品川からの18分発の最終の新幹線に間に合うと思ってた。 本屋で思ったより時間くって、22時頃新宿で山手線に乗り、車内の所要時間みたら品川まで18分。 げ、間に合わないじゃん。自分の腕時計がほんの少し進んでたこと…

たりぃな

あーかったりぃ。 人工呼吸器めんどくせー。

帰港

裏砂漠

今日の朝は三原山が見えた。