日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

優しくない人間

今日夜勤で入院してきた患者が、突然キレだして、結局退院した。
こっちにも非があっただろうが、最初は大人しかったのに突然大声上げて怒鳴り始めて…
担当だった看護師はそいつに一時間以上付きっきりでクレーム聞いて怒鳴られて…。
その時の病院の管理責任者まで呼ぶはめに。
既往に脊髄損傷がある人で、麻痺があって俺は痺れて色々できないからどうのこうのって。
トイレ行けないのにそれを気にしないで数時間放置したとか。
お前らプロなんだろ!とか言い出して。ちょっとドキっとしたけど。ったく何がお前らだよ。
ナースコールをしっかり置いておかなかったこっちも悪かったけど(自分も少し関与)。
正直、休憩入ってて頻回に見に入ってなかった担当看護師も…って思った。
帰り際に一人意識レベル低下しちゃうし。おそらく脳卒中
ったく後味の悪い夜勤だった。
ナースコール押せるようにしとくのは大事だね。
変な患者ばっか。世の中こんなもんか。変な世の中だ。みんな自分中心で余裕がない。自分も人のこと言えないが。
医療は難しい。日々勉強中。