日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

寿命が縮んだ

今日は東京で研修。

新宿を22時頃出れば品川からの18分発の最終の新幹線に間に合うと思ってた。
本屋で思ったより時間くって、22時頃新宿で山手線に乗り、車内の所要時間みたら品川まで18分。
げ、間に合わないじゃん。自分の腕時計がほんの少し進んでたことに気付き、品川駅で猛ダッシュ。
そして新幹線の改札に切符入れたら、なんとゲート閉まった(@_@)
汗で濡れてたから?
係員が気付いた。
「急いでるんです!!!!!!」
半ば強引にゲート突破しようとして、
「ここまでの切符はないですか?」って聞かれて、「はい、ないです。」
新幹線切符は都区内有効だから、新宿で改札通してた。
係員は押印してくれ、そこからまた猛ダッシュ。
乗車した10秒後に扉が閉まったとさ。
いやー、良く間に合った。
余分なタクシー代遣わなくてすんだ。
今、小田原だけど、まだドキドキしてるよ。