日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最高のクリスマスプレゼント!

某テストの再試に合格しました。
もうね、あのプレッシャーはやばい。
けど、受かりゃあいいってもんじゃあない。常に次に繋げたいと思っています。だから受かっても悪かった点はしっかり聞いて臨床で役立てようと思います。まあ受かったから言えることだと思いますけど。
努力はしたかもしれないけど、もっと努力できたかもしれない。正直運もあったかな?
残念ながら一緒に受けた仲間は落ちました。
留年までは行かないけど、その手前まで行ってしまった感じ。
再再試があるっぽいけどな、それも絶対確実ではない。まあ例年のこと考えるとあるんですが。
僕は再再試に耐えられるような玉じゃない。もちろん再試にも耐えられたもんじゃない。だから何とかして一回目で受かりたい。
試験は一発勝負なので、ミスったら最後。本当にできる限りのことをしなければ。
もうね、看護師の道はきつすぎます。一回仕事で挫折したような人が目指すようなものじゃない。
けど、そんなこと言ってたって仕様がないので、前進あるのみです。
別に命を取られるような訳でもないんだから、留年したらしたで仕方がない。そういう思いもどこかに持っているのかな?
けど、留年だけは避けたい。だって現役でもないのに恥ずかしい・・・。
テストに関して学校側に言いたいこともあるけどさ、まあそこまで思ってもない。
とりあえず一山超えた。俺は頑張ります。