日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

神奈川

昨日、天気が良かったので神奈川方面へツーリングに行ってきた。
今回のテーマは、原付卒業して自動車専用道路使えるので、有料道路を走るのと、シーサイドルートを走ること。
1号線で箱根まで行き大観山からは富士山見えず。そこから箱根ターンパイクで急降下。1号線を走る。西湘バイパスは帰りに取っておこう。134号に入り、湘南を走る。木であまり海見えず。
湘南走ったらUターンして帰る予定だったけどまだ11時前だったのでもうちょっと進む。この後どうしようかと悩んで横浜まで行くことに。
逗子から三浦半島を縦断し、16号で横浜へ。会社の先輩に一回連れてきてもらったことがあったラーメン屋、吉村家に行くことに。本屋で調べたら結構有名な店らしい。30分くらい待ってやっと食べれた。ならんだ甲斐はあったと思うけど、さすがは横浜の家系、濃い。体に悪そうとか思ってしまう。もし次来たときは、麺硬め、スープ薄いめ、油少なめにしよう。
服でも買ってこうかと思ったけど、服屋あまりないのであきらめる。原宿の古着屋まで行こうかと思ったけど、東京まではちと遠い。
帰りは1号でも帰れたけど、途中134号に出て、今回最も楽しみにしてた西湘バイパスへ。確か台風で崩れたらしく、一部対面通行もあったけど、それだけ海沿いを走るってこと。文句なしのシーサイドルートで爽快。
この後、真鶴道路、熱海ビーチラインを通って帰ろうか迷ったけど、小田原からは箱根新道で箱根を越えて帰った。