日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

いろいろ

10月まだ終わってないけど休日の内に更新。最近気温の変動が激しく、風邪ひいてます。
今月はいろいろあった。


まず学校が結構忙しい。ノートとるだけで精一杯の授業多いし、その他諸々(学校ばれたくないんで詳しく書けない)。そして11月は10月より大変なのは確か。


二つ目に新しいバイト始めた。それがなんと個別塾の講師。採用されるとはおもってなかったのにびっくり。けど、八月に採用してもらって九月の二週目くらいからといわれてたのに、何も連絡ないまま放置され、どうなってんだよ!と思ってたら十月の二週目くらいに急に電話あって始まった。
教科は数学と英語、希望だったけど、採用試験の英語できなくて数学のみやってる。数学は高一(数ⅠA)までにしてくれと言ったのに二回目に数Ⅱの積分の応用問題を無理やりやらされた。その問題の勉強のためにかなりの時間を費やしたし、解説見ても全然分からない中で、その日までに理解しなくてはならず、かなりのストレスだった。こういうの、ホントやめて欲しいわ。
時給は一般的なバイトに毛が生えたようなもんで、時給発生は授業時間内だけ。一コマは90分。仮に一コマを月に八回やったとしても、1万3000円/月いかない。予習(慣れないうちは時間かかる)や終了後のミーティング等は時給に入らないので全然割に合わない。ただ体力的に全然疲れないのと人と会う機会が増えたのはいい。金稼ぐためにやってると思ってたら絶対できない。
学校もあるし今は週一回くらいかな(月に1万円、到底及ばす)。


三つ目に中学の同窓会を来月、学年でやるらしく、中三のときに後期学級委員だったからということで(他のクラスは必ずしもそういうわけではない)勝手にクラスの幹事やらされた。計画した大元の人と仲いい人が内のクラスにいなかったからかな。
室内でやると思いきや外でバーベキューとキャンプファイヤーをやるらしく、なんでそんなことしてやるのか聞いたところ→室内だとありきたりだから、なんか珍しいことしてみたかった???らしく、会場遠いし、開始時間遅いし、たぶん寒いし、自分も行きたくない中で人数集めなきゃならなくて、あくせく。内のクラスは集まり悪いみたいで何人集めろとか言われるし、女子の学級委員は行かないって言うし。
こういうのは書面でしっかり連絡して欲しいのに、クラスの代表を集めて口頭で説明しただけだし、段取り悪いし、しょうがないから自分のクラス用に書類まで作ったし。もう大変だわ。ただこういうの結構好きかも。
久しぶりに昔の友人と話せたのは良かった。