日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

呪われたバイク

最近更新しすぎ・・・って暇なだけか。
確か冬休み始まる前のブログで勉強するぞ!って書いたのに全くと言っていいほどやってない。マジ明日からやるぞ、って気持ちだけは・・・
それで今日バイクの部品(ライトを囲ってるリムっての)が届いたそうなのでバイク屋に取り入って、ハンドルの曲がりとかも直してもらって、ヨシッ!これで完璧って思って、ぶらっと図書館に寄ったら友人に遭遇して、その友人もバイクに乗ってたので乗り合いして、さあ帰ろうって所で、バイクのキャリアが折れそうになってるのを発見。丁度友達が乗った後に気づいたんだけど、友達のせいでは全くない。もしかしたらこの前の事故でかなりもろくなってしまったのかも。
キャリアらしきものに無理やりボックスを付けてて、それで先日、大量に教科書を持って帰ろうとボックスに入れて走ってたら、キャリアが重さに耐え切れず、かなり強度が弱くなってしまい、それでも何とか持ってたんだけど、右と左でつながってる内の左が今日取れちゃって、友人に協力して、右も、もぎ取って、シートになんとかくくりつけて家まで帰った。
さすがに1年経たずに、ここまで来ると思い入れのあるバイクになった。もうトラブルはいらない。せっかくボルティーのタイプT(TはtouringのTでミニキャリアがついてる)ってやつだったのにキャリア取れちゃったから普通のボルティーになっちゃった。


冬休み遊びすぎ、っていうか今日もそうだけど、色んな人に会う機会が多くて充実してる感じ。いろんな人に会うってのは運でしょ。けどそろそろ、明日からは勉強に専念しないとなぁ)。