日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

見えた

エンジンオイルどうしようと思っていて(できれば今日中に解決したい)、やっぱバイク屋に持ってこうかな、足してみようか、その前にまた抜いてみて量を測ろうかとか考えていて、もういらいらしていました。
調べてもいまいち分からず、考えてもどうしようもなく、なぜかとりあえず足してみて、アイドリングして吹かしてみて、それでも見えず、その後少し乗って帰ってきてセンタースタンドかけて、それでも見えなかったんですが、しばらく経ってふと点検窓みたら、なぜかオイル見えました。なんで見えたんだろう?エンジン回して循環させて、それが落ちてきたから?
Fにかなり近かったけど、一応F(full)とL(low)の間だったので良しとしよう。減るかもしれないしね。ということは1.5リットルほど入れたことになると思う。


考えたり調べたりしても解決しなくていらいらしてたんですが、固かったクラッチも調整して、所用で20kmくらい走ってみるとすこぶる好調。エンジンの感じも良いのが分かって嬉しかったです。


ブログの文章をここで終わりにして、せっかくだから点検窓の写真撮ってきて載せようと思ったんですが、いつものサイドスタンドからセンタースタンドに変えて見てみると、ゲッ、増えてる。Fを越してるか越してないかくらい。じゃあ規定の1.3リットル入れとけばちょうど良かった感じ?


ちょっと抜かなきゃだめかな。
一応見れて良かったけどさ、もう疲れたよ。