日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バイクと転倒とタイヤ

今日バイクでこけました。工事の途中のところで、横に段差が入っているところでは飛び越えられるので普通こけないのですが、縦の段差が続いているところで、左から右にずれようとしたら見事に段差を越えられず、こけました。夜で暗くて、あっ!ここ段差だったなと後悔した瞬間にこけてました。幸い右膝が擦りむいただけで済みました。あと若干体を打って痛いです。上りだったので下りよりスピードが出てなかったのも良かったかもしれないです。
バイクは、ハンドルが曲がってしまったようで、右前のウインカーも壊れました。部品も壊れたし、電装もいかれちゃったみたいです。とまあここまでは普通の話なんですが、続きがあります。
家に帰ってウインカーの部品がないことに気づき、家の近くだったので部品を探しに行って、オレンジの部分が割れないで残ってて、拾ってきたのですが、家に帰ったら父親がバイクを見てて、前輪のタイヤがかなり減ってることを指摘されました。
タイヤの空気入れは何回か行っていたのですが、気づかない自分のアホさにへこみました。後輪はなんとなく気にしていたことはあるんですが、駆動輪でない前輪は大丈夫だろうと慢心していました。(250ccなので)車検ないって怖いです。
なんとなくバイクのバランス悪いなとは感じていたのですが、こんなもんだろうと思ってました。まさかタイヤが減ってるとは思ってもみなかったです。ほんとアホでした。父親にもこっぴどく怒られました。高速とかで轢かれたら死ぬとか、歩行者を傷つけることもあるとか・・・。つい最近首都高とか高速とか走ってきたので、事故らなくてよかったです。そういえば高速乗ってるとき何かぐらぐらして怖かったです。特に車線変更とか横に動くとき、かなりバランス悪くて怖かったです。
分かりにくいんですが、一応画像アップしてみます。