日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

マニュアル車が欲しい

きっかけは何だったんだろう?
マニュアル車が欲しくなりました。
僕の現在の足は、バイクです。
経済的に見てやっぱバイクかなーと思ってきました。なんか、かっこいいしね。後、機動性も買ってました。すり抜けできる分、車より絶対早いし、道によっては渋滞知らず。
が、やっぱ雨の日ってきついじゃん、合羽着るの面倒だし、夏はあっちぃ〜し、冬は寒いし。
それでもバイクを手放す気はありません。僕の青春時代は、正にバイクだったし。維持費が若干かかりますが、250だから車検がないしね。もしかしたら原付二種にするかもね。けど高速乗れれないとツーリングはきつい。
今までは車だと、人轢いちゃいそうで何か怖かった。親の車をたまに使わせてもらって、運転は普通にできますが。バイクと違って左側を感覚で見るのがどうも嫌で。まあそんなの慣れちゃえば何とかなりますが。
何か分章がとびとびなんですが、今すぐじゃなくて、国試終わったら買おうかなと。通勤に使うだろうしね。
他の理由として、万が一のバイク事故で一生を棒に降ることも有り得るかと…。
それで、税金とか考えるとやっぱ軽かなと。パワー不足は気になりますがね。それでマニュアルならパワー不足もあまり気にならないんじゃないかと、勝手な考え。
と言うより、マニュアルだと楽しめそうだからってのと、マニュアルの方が燃費はいいかと。特に軽は。実測で20kmいくっぽいね。
なんか渋滞はつらいらしいね?左足が吊りそうになるとか。
けどやっぱ車は足というより楽しみたいかなーって思って。