日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相当な出費

最近バイクが二台とも走行不可能になりました。ついてないです。
消耗品代として
ボルティー(250cc)・・・タイヤ4300円、オイル交換3000円くらい
ディオ(50cc)・・・バッテリー9000円、タイヤ2000円(変える予定)
後ヘルメットも買ったので、それが約12000円
約3万の出費。ハァー。
タイヤ交換(フロント)は工賃がかかるので、自分でやろうとしてるんですが果たしてできるのやら。前パンク修理したので工具はそろってるつもりですが・・・。
オイル交換も初めて自分でやってみようかと思ってるんですがね。
けど自分でやろうとすると結構ストレスです。まあ達成感は味わえるかも。
部品(タイヤ、バッテリーなど)を集めるのもかなり苦労しました。なるべく安く手に入れようとネットで調べたりしてるとマジ疲れます。届くまで時間がかかったりもするし。
ボルティーはこの前転倒したときにハンドルが若干曲がってしまったようです。これは自分では直せそうにないです。
ボロバイクなので、一回店で点検してもらおうかと考え中。