日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

やばい

タイトルの通りです。
やばいです。プレッシャーに耐えられない。
常に留年という言葉が飛び交う。
ペーパーテストならやるだけなんですが、技術だと練習する環境とか周りの人と一緒にやるので、自分一人で勉強してればいいってもんじゃない。
看護師は相当大変です。資格取るまでも取ってからもです。
どうやってこのプレッシャーに勝とうか?
①周りのみんなも同じなのでそんなに気負わない
②全力でできる限りのことはやってみる
こんな感じでしょうか。自分は努力が足りないのだろうか?不器用なので人一倍努力しなければならない。
こうやって文章にしてみると頭の中が整理されて良かったです。
自分の精神的弱さを少しずつ直していきたいです。
そして人生何とか生き延びていけたらと思います。
最近また少し本を読んだりしています。読書もしたいです。