日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

開放

宅急便の仕分けのバイトが5月で契約が終わり、土日に朝5時起きから開放され、自由だーーー!!という感じです。このバイトはたまたま二ヶ月契約だったのですが、なんか長続きしないですね。このバイトは朝早く起きる、それもそうなのですが、早朝だからというか、結構みんないらいらしてる人が多かったりで、若干やりづらかったです。いい人もいたのですが・・・。やっぱり人間関係は難しいです。仕事を普通に続けるのは僕の課題ですね。


学校は結構、忙しいです。そう、学校でどうしても嫌いな人がいます。まあ男です。はっきりいって魅力がないというか、度を越してると言うか、僕は苦手です。彼はちょっとした事情があるのですが、それを差し引いても全く理解できないです(人を理解できないのは当然ですが)。そう、それで嫌な人は、その人のことを知るようにする、というのがありますが、それでも全然です。僕の努力が足りないだけかもしれませんが・・・。はっきり言って、その人がいないとすっきりします。それは当然の気持ち?だと思うので自分の中ではその気持ちを否定しようとは思っていません。
けど、その人とも上手くやっていきたいという気持ちは、まああります。だって後、2年弱、実習始まればほとんど接点は無くなるし、仕事でいつまで付き合うか分からないような状況ではなくて、たった2年弱、きれずに、自分が大人だということを見せたいです。
僕は口ばっかだけで、本当に何もなく過ごせるのかは分かりません。けど、ああ、こうやって文章書くっていうことは頭の中が整理されるし、誰も見ていないブログですが、ここで宣言したことで、少しは自分を抑えることができるかもしれません。
本当に口ばっかですが、彼を上手く利用して、自分が成長できたらいいです。