日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カラオケ

今日は、たぶん明るい話題です。こんな記事書いてるなんて暇だね、ってつっこまないでください。
昨日、友人に誘われ、カラオケに行きました。割と遅い時間だったんで断ろうかと思ったけど、せっかくだからいきました。基本、自分からあまり誘えないんです。ま、それはいいとして。
行ったのは同年代の友人です。
僕が歌ったのは、順不同で、

最後の3アーティスト以外は、毎回曲を変えて、大体歌います。
僕、歌、上手くないんですね。けどそんなのあまり気にしない、気にしない。
いつも、歌いたいマイナーな曲歌うか、周りの人も知ってる曲にするか迷います。できるだけ後者を多くするようにはしてます。
後、自分の世界に入って歌うか、少し周りも気にしながら歌うか気になります。前者の方が上手く歌える気はするんですが、目つぶったりすると、たぶん周りに引かれると思います。だから僕は結構、音外しながらも普通に歌ってるかもしれないです。なるべく自分の思うように歌えるようになりたいです。
友人に、懐かしい、古!とか言われました。
僕は割と古い曲も聴きます(と言ってもまあ90年代くらいが限度)。有名な曲とかは、今聴いてもやっぱりいいと思います。しかもそういうのは大体図書館で借りられるから、タダだし。
だからカラオケも古い曲が割と多いです。