日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

靴をなくした天使

僕が映画初心者で、さらにちょっと興奮してるから言えるかもしれませんが、この映画すごく好きです。
余談なんですが、ゆずの歌に、ダスティンホフマンっていう曲があって、ダスティンホフマンだったら〜♪って歌ってるんだけど、ダスティンホフマンて誰?って思ってたけど、この映画の主演の人ね。しかもダスティンホフマンの有名作、『レインマン』も実は見たことあるってことが判明した。
そんなことはどうでもいんですが、この映画、すごくいいと思いました。上手く言えないけど、この映画の主人公のように、陰に秘めたものがある人、名声を追い求めない人(難しいが)になりたいと思いました。
一つ言うと、最後の方の、落ちそうになったダスティンホフマンを助けるシーンはちょっと非現実的かなと思ったけど、ま、いいです。
なんか、もう少し早い時期(10代)に映画をたくさん観てれば、価値観が変わっていたかもしれません。とは言え、今からでも遅くないので、これから映画をたくさん観ていきたいです。