日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

くもり

最近の状況を天気に例えると、くもり、極たまに雨、極々たまに晴れといった感じでしょうか。くもりがとにかく多いです。雨があまりないだけ幸せでしょうか。
今週末は、ちょっと勉強でやることがあります。ただ、明日の午前は天気持つみたいなので、バイクでどっかでかけるかも。明日起きたときの気分など分かりません。


あ、そうそう、学校なんですが、また愚痴なんですが、今回は僕のストレスでもなく、大したこともないんですが、一部の人で、何か勘違いしている人がいるようです。今更ではないんですが・・・
だらしなかったり、悪いことをする(具体的に何とは言えませんが)ことがかっこいいと勘違いしている人がいるようです。まあ、その人がこのブログ読んでだとしても、??だと思います。て言うか、このブログ見られたら僕がその人たちと上手く付き合えないと思います。二十歳くらいの人なんですが、まあ年齢は関係ないと思います。
個人のことならいいんですが、それが他人に迷惑をかけているということを分からないようです。具体的には例があまりないんですが、例えば汚くすることで他の人が嫌な思いをするとか、あんたらのために他の人が色々やってくれているのを気づけないとか・・・。
まあ、こういう人は僕からすれば不思議ちゃんです。言っても分からないので呆れているのみです。この人たちがなぜこういう人なのか気になりました。きっと、今まで育ってきた環境がこうさせたのだと思います。なんか可哀想です。周囲の環境というのは重要だと思います。その環境の月日の積み重ねがその人をつくっているのですから。
僕も相手にしないことを覚えたのですが、時々気になりますね。まあ、だんだん、適切な距離感というものが分かってきました。


最近の僕のテーマは「孤独」です。「孤立」といった方がいいかもしれません。学校では、まあ外っ面は合わせていますが、なかなか噛み合いません。年齢もあるかもしれません。けど、なぜなのか良く分かりませんが、あまりそのことを言われるのは好きではありません。


今日のブログは何か文章がいつにも増してめちゃくちゃです。元々文章書くの苦手だし、文を考えると頭痛くなります。練習にはなると思いますが。たかがブログなので、思ったことを適当に書いていきたいです。


5月は、良く本を読んで映画を見たと思います。ですが、6月初旬頃に力尽きました。映画は2週間くらい見ていない気がします。本もあまり読んでないです。


最近、入眠について考えました。僕は寝つきがいい方ではないと思うんです。最も良い入眠剤は、読書だと思いました。内容が入らなくなかったときが、丁度、眠気の波になります。ただ、欠点は、本を読もうとする意思がなければならないということです。読書って飽きます。寝る前のこの至福の時間?に読書したいとはあまり思えないんです。
一つ思ったのは、考え事が頭の中をぐるぐるして眠れそうもないときは、無理やりにでも読書です。今までは考え事endressだったんですが、これが手っ取り早いことが最近やっと分かりました。
現代人に睡眠は重要だと思います。睡眠障害は、鬱の前兆ともいえると思います。三交代になったら僕は睡眠がしっかり取れるのでしょうか。不安です。
あと、抱き枕が欲しいです(恥)。何か落ち着きそうです。