日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

寝れない

携帯からの投稿。
寝れない。だからブログでも書くか。
ひどいときよりは改善してるんだけど、寝る前の数時間が、満ち足りてない。
今日は午後、一時間ほど昼寝してしまった。夜、寝れない原因の一つ。
どうしたら入眠できるんだろう。何かの本に、人は必要なときに寝てるから、何も無理して眠ることはない、みたいなことが書いてあった。
まあ確かにその通りだな。
本読んで、眠気が襲ってきたら、本閉じて電気消して、気付いたら朝、これ、いいパターン。
けどたまに本読むのしんどくなる。
現代社会では、不眠の人が増えている。睡眠不足ほど、非効率的なことはない。
仕事してない自分が言えることではないんですが…
あー文章書くの面倒臭い。なら書くなって?けど書きたいの!
文章って難しい。こうやって書いてても、自分の思っていることのどれだけが表現できているのかと思う。
このブログは自分に書いてるんではない。やっぱり誰かに見てもらいたいんだな。
どんどん話がずれてく。また読み返して推敲するのも面倒だ。
適当に書こう。
今日は暑かったなあ。日差しが強かった。


実は中学時代のクラス会をやることになりまして、男子の幹事なんです。
今日は往復はがき買ってきて、文面考えたり、印刷したり。
もう、色々、何回も見直してたら疲れた。拝啓、敬具、記、以上…普段そんな文章書かないから苦労したよ。まあ勉強になったけど。しかも二重敬具になってるような気がして、調べたりしても、あまり分からず、何でこんなに複雑なのって感じ。
僕、結構神経質で、分からないことは割と分かるまで調べる方。けどそういうのって疲れる。
しかも、往復はがきの印刷の仕方が分らなくて、パソコンと格闘。テクノストレスっていうの、こういうの。今回ので使い方覚えられたからいいけどさ。ソフトの使い方が難しい。手探りですよ。
しかも住所変わってる人いたり、もう一人の幹事が割と適当な方で、それでこちらもやることが進まない。
別に愚痴ってる訳じゃないよ。


まだ眠気が襲ってこないな。携帯で打ってるから指が痛くなってきた。
明日は何しようかな。今日はしなかったから明日は少しでも勉強する。
ちょっと探してる本があって、この辺のBOOK・OFFにはなかったから、もう一足伸ばしてみようかな。新品で買ってもいいけどお金勿ないし、amazonの中古でも送料かかるし。探しに遠方にいっても多分ないし、ガソリン代やら高速代やらで逆にお金かかるかもしれないけど、それがまた楽しいじゃん。あぁ、俺って暇なのかな。仕事してたらこんなことしないだろうな。
明日中にはクラス会のはがき印刷して出しちゃいたいな。終わるかどうかは、もう一人の幹事次第だ。
まだ眠くならないな。ん?何やらメールが来たぞ。クラス会の関係の誰かだな。メールみるために、今日のブログはこれで辞めます。

と思いきや、メールみたら、学校関係ので、○○持ってたら貸してみたいな感じなんだけど、関わると面倒臭そうだから、返信しないで適当にハブっとこうっと。
ったく、だらしなかったり、非常識な人は関わらない方がいいって。自分を守らなきゃ。あーうざい。
人の悪口みたいになって、読まれた方はいい印象を持たないかもしれないけど、なるべく正直な気持ちを書きたいからこうなりました。
電池がなくなりかけてるので、これで本当に終わりにします。
今一時。おやすみなさい☆