日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

引っかかり

ここで突然ですが、看護師になるの辞めます。
マジです。
っていうのは嘘です。
けど時々、無理じゃないかって本気で不安になる。
男に二言はない、ってそういうの嫌いだし、しっかり見極めなきゃね。
今でも整理がつかないこと。
会社を辞めた理由はなんだったのかねぇと。
看護師になるって決めて辞めたけど、限界が来てたのは確か。
ここが無理だったってのは何だろう。
上司、仕事内容、分からないこと多すぎ、何やっていいか分からない、気遣うの疲れた、労働時間、社風、職種、自分の能力や性格に問題あり・・・どれだろう。
たぶん一つじゃなくて複合的に重なってたんだろう。ここんとこしっかり見極めないと、次もまた同じようなことになっちゃうからね。
あの会社では無理だったってことは何だろう。そう考えてみると分からない。ってことは結局どこ行ってもダメー。ってそんなこと考えてたら自信なくすわ。
次の一歩を踏み出さなきゃね。