日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽しかった波照間島

朝7時に起きてみんなで朝食を食べる。
3人で島一周道路を走る。波照間島は何にもないし、観光客があまりいないのがいい。日本最南端の碑は何回行ってもいい。
ニシ浜にもう一度行きたいと思って行く。昨日より天気が良くて、よりきれいだ。最終日、天気が良くて良かった。
泳ぐつもりはなかったけどあまりの暑さに宿まで水着とゴーグル、シュノーケルを取りに行って泳ぐ。めっちゃ気持ちいい。
みんなで食堂でご飯を食べて、お土産屋さんで長袖のシャツを買った。
12時50分発の高速船で石垣に戻る。一緒に過ごした3人がわざわざ見送りに来てくれて嬉しかった。みんなと別れるのがつらい。もう一泊したかったよ〜。
石垣に戻る。ああ、もう旅も終わりだ。少し離れた所に置いておいたバイクを取りに行き、乗船券を引き換えた後、八重山博物館に行く。
お土産は家、親戚、元バイト先などに買う。結構量が多くてバイクに積めるかなぁ。
宿はお決まりの所で従業員の方がいい人だ。与那国行く前に会った人とまた会う。まだ泊まってたんだ。
チェックインしても16時前だったので川平湾まで行く。久々のバイクで飛ばす。川平湾は有名スポットだ。
宿に戻り、夕食を作って食べて、荷物の整理に追われる。もう今日で最後、後はフェリーで帰るだけ。ああ、帰るのがつらい。
今日は本当に暑くて石垣の最高気温は27℃だったらしい。
本日の走行距離53km。