日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

晴れたよ与那国

10時発のフェリーで与那国島に向かう。
那覇からのフェリーで一緒だったFさん、石垣で下船するときに挨拶を交わし、今朝マックスバリューでまた会ったバイクのおじさんと一緒だ。おじさんとは宿も一緒。
フェリーからは断崖が見える、これが与那国だ。
レンタルバイクを借りて、Fさんと島を回る。
今日の天気予報は雨だったが、めっちゃいい天気で景色も映える。

Tシャツ屋に行くと、2月に石垣の宿で会った店員さんがいた〜。結構話が盛り上がる。買いたかった与那国の泡盛が売ってたので買い、記念撮影もする。
前回行かなかった北の方にある墓地みたいな所に行く。
東崎に行く。ここの景色はすごい。前回は自転車だったが今回はバイクなので、下の方まで伸びている道を下る。
軍艦岩、サンニヌ台、立神岩を見て、比川浜のDr.コトーの診療所のセットへ。
Fさんは民宿のご飯の時間があるので祖内に向かい、僕は南牧場方面を通り久部良方面へ。ここの海沿いの道は大好きだ。
西崎の日本最西端の碑の前で同じ宿に泊まっている人に会い、お互い写真を撮ってあげる。
与那国空港があったので、新北九州ー名古屋間の特割1の空席を調べてもらう。
せっかくだからと道を戻り、日本最後の夕日が見える丘に行くも夕日は見えず。
7時過ぎに宿に戻り、夕飯は昼の残りの弁当とパン。
後は10人くらいでお酒飲みながらおしゃべり。
今日はなんか疲れた。理由は寝不足だったからか、人に疲れたからか、お酒飲んだからか良く分からない。
本日の走行距離約60km。