日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

名古屋から自宅まで一直線

昨日は眠れなくて、睡眠時間は3時間か4時間くらい。
名古屋港を出て23号、1号をひたすら走る。
フェリーの中は何も出来なくて退屈だったけど、200kmも走らなければならないのもつらい。
途中、すき屋豚丼を食べる。久しぶりでうまい。
それにしても寒い。9時半頃豊橋で見た只今の気温は4℃だった。
10時頃静岡県に入る。


藤枝あたりで前を走ってた車のホイールが外れて僕のバイクめがけて飛んできた。ぶつかるんじゃないかと思ったが何とかよけた感じ。
で、その車は気づいてないようで、幸運なことにホイールが外れた所から少し行った所で、右折するため対向車が切れるのを待っていたので教えてあげた。
で、最初は僕もキレ気味だったが、話を聞くとさっき車の点検を終えたばかりだと言う。それは点検した店が悪いと思い、一緒に転がって行ったホイールを探してあげる。
なかなか見つからなくて、その人は点検したお店に電話をかけたりしているようだったので、僕はその間にバイクでさっき探した所よりより戻ってみると、ホイールを見つけた。かなり転がっていった模様。
で、ホイールをおじさん夫婦の所まで届けてあげると、驚かれて、感謝されて、かなり断ったんだけど5000円もらっちゃいました。


その後はトラブルもなく走り続け、14時前に家に到着。
家に家族がいるっていいね。もし一人暮らしの家に帰ってたらなんか寂しいと思うし。
家ではお土産の披露や、写真を観賞したりする。
本日の走行距離235km。疲れた。
今回の旅の総走行距離1840km。