日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

どうでもいい話

あの大雨の中、最寄り駅の駐輪場にバイクを止めようとしたら、じじい(見張ってる人)にそこは50㏄以下だと言われた。

確かに50㏄以下だったかもしれないけど、あの大雨の中わざわざ指摘してくる?

空きめちゃくちゃあったし、いちいち言うこと?

確かにルールを守ってないのは自分だけど、ただ注意すればいいってもんじゃなく、ちょっと情状酌量してくれてもいいんじゃないかと。

市に対しても言いたい。50ccでも125㏄でも同じ原付で大きさもさほど変わんないんだから、50cc以下にしなきゃならない理由はないと思うんだけど。

有料二輪駐車場なんてこの辺にないし、じゃあ51cc以上のバイクはどこに置けばいいってんだ。

まぁ悪いのは自分なんだけどさ。

自分も人を注意するのはなるべくやめようと思う。やばい人も多いから、しっぺ返しをくらわないよう黙認も大事。

 

今日電車が遅れて某講習に遅れてきた人がいたんだけど(自分は電車の再開見込みを駅で聞いたけど間に合う確証がなかったから大雨の中バイクで行ったけど渋滞してて5分前についたアホ)、いくら早く家を出たって、電車が止まったらその先は行けずこれは仕方ないと思うんだが。

今回は特別に補習で何とかするけど次からは遅刻すると、以降の講義がすべて受けられなくなるとか言ってるし。

確かに新幹線は動いてたから新幹線でくれば問題なかった(これは自分が思った)。もしくは車で来た人は通行止めがなかったからたどり着けた。

公共機関で来るように散々言ってるけど、電車止まってたらいくら早く家出ても間に合わないよね。

遅延証明書っての出してもダメなわけ?

まあ規定が色々厳しくあって、主催者側も色々大変なのは分かるけどさ。

今日だけじゃなくて何かこの主催者に対しては色々腑に落ちない。