日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

交通事故

久しぶりにバイクに乗りたくなり、しかしバイクは静岡の実家にあったので、電車で静岡の実家まで戻り、15時頃に実家を出た。
ルートは246号じゃつまらないと思ったので、山中湖から413号を行く。ちょうど静岡、東京の中間地点くらいのとある村でまさかの事故。
状況は、軽トラの左斜め後方を走ってて、軽トラが左折して自宅に入ろうとした所に巻き込まれた感じ。ブレーキかけながら20kmくらいであたったと思う。一瞬の出来事だった。

バイクごと倒れ、バイクは側溝に突っ込んで、カウル破損と前輪ブレーキがきかなくなった。幸い怪我は右肘が擦り傷と打撲のような感じ。
警察呼んで実況見聞。相手の過失はウインカーなしと、後方、巻き込み確認なし。
こちらはバイクのブレーキ痕が歩道と車道を分ける白線より歩道側にあった。ということは左側から追い抜きをかけたと思われている?
自分としては追い抜きをかけようとした気はないし、交通量が少なく道幅も広めなので、普通左側から追い抜きではなく、右側から追い越すはずだ。直前の記憶がよく思い出せない。何の気なしに走ってた感じ。
幸い近くにJAFをやってる会社があり、静岡の実家までバイクと共に運ばれた。
病院では言い忘れたけど、事故直後と、今頃になって腹が痛い。精神的なものだろうか?
今日はこの文章が限界なので、心情とかはまた明日。