日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

台風14号 北九州

朝、雨の中意を決して出発。一日たりとも無駄にできないしとか思って。しかし数キロ走って諦める。台風でとてもじゃないけど走れない。なんたって九州を襲ったあの台風14号。走ろうとしていた自分は無謀過ぎでした。
することもないのでコインランドリーで洗濯。その後マンガ喫茶に入ろうとするも台風で店を閉めるらしい。仕方なく他のマンガ喫茶へ。台風情報や鹿児島から沖縄行きのフェリーなどを調べる。
次に本屋に向かい、やっとこさ到着するも台風で閉店。おいおいとんでもないなぁ。閉まってる店は多数。駅に本屋があるかなと思い小倉駅に行ってみる。電車は全線でストップ、やばいねこの台風。
今日の宿は駅近くのサウナ。サウナ前にバイクを止めようとしたら、ビルの管理者とかいう人に、ここはいたずらされるからやめたほうがいいと言われる。台風の中、必死で駅の駐輪場に行くも台風で閉鎖。他探しても止められそうなところはないので、サウナ前に強行駐車。精一杯合羽やら何やらをかぶせる、いたずら防止のために。
サウナは電車が止まったためか、込んでいて寝る場所がない、しかもここは入らないでください、ここで飲食は禁止だのうるさい。俺にばっか。管理人らしき人の顔がむかつく。もういらいらはピークに。
嫌な気分のまま、なんとかごろ寝の場所を見つけて就寝。