日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人生最悪の日

今日は会議があってその後部の人と飲みに。
その席で泣いてしまった。
理由は仕事がつらくて。
上司に対して我慢がつのったんだと思う。
いや〜涙が出てきたときはどうしようかと思ったよ。止まらないし、今まで人前で泣いたことはたぶんなかったし。
同じ部の人に泣き顔見られたし、居酒屋から電車に乗って帰るときも通行人に目を真っ赤にしてた姿見られたんじゃないかな。
ほんと泣いてたときはどうしようもない状態で、本当に仕事辞めようかとも思ったし、慰めてくれる人はいるけどもうどうしようもなくて・・・
たぶん自分は泣き上戸かもしれない・・・
今までかなり自分を出すこととを抑えていたというか、そういう性格だったからしょうがないんじゃないかな。変に気を張っちゃう癖があるって言うか。
ほんと家に着く頃までどうしようもない精神状態で、どうしようかと思ったけど、家についてしばらくしたらなんか落ち着いちゃって。
どうしようもなくて本当仕事辞めちまおうと思ったけど、なんか急にふっきれたよ。
こういうつらい経験、恥ずかしい思いをしたとき、人は強くなるんだと思った。
休日出勤でつらかったんじゃないかな。
話は変わるけど、やっぱり人は優しさが一番だと思う。人を傷つけてはいけない。
というわけで急に吹っ切れたのでまた仕事頑張れそう。
精神的に強くならなきゃ。
ここに来て半年以上毎日続けてきたこのブログも毎日更新できない状態になるんじゃないかと思ったけど、なんとか続けられそう。
とりあえず自分は泣き上戸だってことで話を通そう。
異様に吹っ切れたから仕事もまあ続けられそう。
気を抜くことが大事。人に何言われたってあんまし気にすることないし。
今日は文章を推敲している余裕がないのでこんな感じで。
一時はどうなるかと思ったけど、家についてしばらくするとなぜか気持ちが晴れてびっくり。
心配かけてしまったみなさんごめんなさい。
上司とうまが合わなかった。ただそれだけ。ずけずけと言いたいこと言われっぱなしで、なんか素直にハイハイ言ってたのがいけないんだ。
ううっ、今日は恥ずかしい日記だよね。けどしょうがない。
まあ人生何とかなる。助けてくれる人もいる。
明日からブログしばらく休むかも。毎日続けるのは大変だから。