日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

うざい家族

患者に明日採血があります、と言ったらその患者は理解できなかった(聞こえなかった?)らしく、そこにいた家族(変なおやじ)が僕に向かって、血を採るって言った方が分かりやすいよって、にたにたした気持ち悪い顔で言ってきた。

嫌味ですか。

その家族のことは実は前々から嫌いで、こちらを見下してるようなすごく変なおやじなんだけど、今回のような場合って、そいつ(家族)が患者に向かって明日血を採るってよって言えばこっちだって嫌な思いはしないと思った。

その患者、採血くらい理解できると思うし、理解できなかったらこっちだって血を採りますっていうし、いちいちこっちに向かって指摘するかボケと思った。

ただあんた(変な家族)がいたから遠くから言ったから聞こえなかっただけじゃねと思った。

しかもそいつプロフィールに認知症なし、介護度なしって書いたくせに後から認知症も介護度もありって分かって、こいつバカと思った。

そういう非は認めないからむかつく。

関わりたくない。