日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

群馬ツーリング②

朝7時前にキャンプ場を出発し、志賀草津道路に入る。ここは3回目くらい?スケールがかなり大きい道路。白根山にも登ってみると、お釜がありました。
志賀草津道路では写真撮りまくる。
今回のターゲットは上信スカイライン。行ってみたんだけど、期待してたのとちょっと違ったかな。
その後、右回りか左回りのどちらで南へ行こうか迷って、お金はかかるけど近い右回り(万座ハイウェー)を走る。720円って・・・高い。ま、いいや。
その後の鬼押ハイウェーは節約して146号経由で。鬼押出しは600円かかるらしいし、白糸の滝は有料道路に入らなければならないからやめた。何てケチなんだろう。
その後18号、141号を延々と走り、道の駅「南きよさと」で昼食を摂ったんだけど、混んでて、30分くらい待たされた。いや、20分くらいかな?周りのお客さんも呆れてたり、文句言う人いたり。ありゃひどいわ。食券だったもんで、次々とオーダーが増えてく。食券販売機の前に、時間かかりますの看板とか付けたら、って思った。従業員も可哀想だけど、あの待ち時間は限度を超えてる。
その後、20号、52号経由で帰った。八ヶ岳高原ライン行こうかとも思ったけど、通り過ぎちゃったし、疲れたんでやめた。
今日の見所って、志賀草津道路、上信スカイラインだけって、むなしい。
ひたすら帰ってきただけ。
ちょっと失敗のツーリングでした。
中部横断自動車道ってのができればもっと楽になるんだが。その代わりお金もかかるが。
2日で何やかんやで、ガソリン代も入れて1万円くらいでした。
昨日400kmで、今日300kmくらい走った。もう疲れた。何か体がおかしい。疲れたよー。