日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

箱根

今日は大学のゼミの友人2人と、箱根に行ってきた。O君は引越しの準備で忙しく不参加。
車を出してくれたのはS君。
最初に目指すは大観山。ここはバイクが多い。富士山が少し曇ってて残念。3人で写真を撮る。
次は彫刻の森美術館。学割で500円引き。これでおそらく最後の学割だろう。さらにK君がネットから印刷してきた割引券で100円引き。
内容はとっても良かった。芸術に素人な僕が見ても面白い。
始め3人で回ると思いきや、別行動に(仲が悪いとかじゃなくて)。
こうなったら、と僕は写真を撮りまくる。彫刻を見るのはほとんどデジカメの液晶越しで、肉眼では全然見てない気が・・・その分家で楽しめたけどね。
ピカソ館も見応えがあった。ピカソは偉大だ。
高いお昼を食べて(観光地だからまあしょうがない)大涌谷へ。
なぜか外人さんが多い。名物の黒タマゴを食べる。味は普通の卵。
箱根は寒かった。というより今日は気温が低かったようだ。
僕は疲れか睡眠不足か、帰りの車で寝てしまった。
S君、K君、楽しかったよ。