日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

フェリーの乗船券を買う

今日は、東日本フェリー、直江津−室蘭間の乗船券を買いに行く。
新日本海フェリーは結構空きがあるのだが、東日本フェリーはなかなか空きがない。ネットで空席状況を調べるとわずかに空きがあるらしい。
ちなみに東日本フェリーは、二等寝台しかないので、二等寝台でも学割が効くのがいい。
しかも新日本海フェリーの新潟港より、直江津港の方が家からの距離が近いのだ。
名古屋と大洗の方が近いのだが、太平洋側は高いのだ。他に敦賀からも出ているが、到着が夜になるのがいまいち。少し遠いことを除けば直江津港がベストだ。
家の近くの近畿日本ツーリストに行く。乗船券を買うのは初めてなので緊張する。調べてもらうと空きがあるらしい。Get。なかなか嬉しい。