日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

健康的な生活

正午ころに起きるも、昨日のツーリングの疲れにより、体がついていかない。
今日は、卒論を進めなければならない。木曜が祝日なので、明日先生に見せなければならないからだ。
午後3時くらいから始めようと思うが、眠くなってきたので寝て、起きると6時くらいになっていた。毎度のことだ。
結局夜になっても始めるきっかけがつかめず、全くと言っていいほど進まず、明日の朝少し早く起きてやろうということにした。ハァー。


ここ数年、夜眠れないことが多い。不眠症なのか?睡眠不足だと、昼間しっかり頭が働かないので、本当に良くない。なので、遅くても2時には寝ようなどと思うがなかなかできない。お酒を飲めば寝れるだろうとも思うが、少し抵抗がある。
健康的な生活ってホント重要だな、とは思うが、なかなかできない。体内時計を上手く活用できていないなぁ、と思う。


両親は、大体毎日決まった時間に寝て、決まった時間に起きている。自分も社会人になったり、もう少し年をとれば規則正しい生活ができるのではないか、と思ったりもする。