日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ネット接続

僕はネットを無線でつないでいるのだが、無線だと電波の調子が悪いときがある。
金曜日の夜に調子が悪くなっていらいらして、説明書を見て直そうとしたのだが、変な設定をしてしまい、全くつながらなくなってしまった。
しかも今度は、自分がした設定の戻し方が分からなくなり、説明書を見て数時間試行錯誤したがなかなか直らず、土、日はいらいらしていた。
ついには出張サービスでも呼ぼうかと思っていたが、日曜日の夕方、簡単な設定でようやく復活した。
説明書を見ても何がなんだか分からなくて、本当に嫌になった。ネットってすごく便利だが、素人には接続の仕方が複雑で訳が分からない。こんなことは今回で終わりにしたい。