日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

携帯を替える

ついに、4年半も使っていた携帯を替えました。
高校3年からずっと使い続けてきて、替えるのめんどうくさいし、まあこのままでいいじゃんとか思っていましたが、

  • 最近長いEメールが途切れてしまう事態が発生(以前はそんなことはなかったような?)
  • 以前使ってたのが古すぎで、いろいろ機能のついたものが欲しい(前はカメラもついてなかった)
  • 携帯を見られるたびに、古いの使ってるねと言われた

などの理由から替えることにしました。携帯の進歩は著しく、いい加減替えたほうがよかったのです。


vodafoneショップに行き、いろいろ不明な点を聞きましたが、パック変えなくてもいいそうです。今僕の使ってるのはすごい安いので、現在ではもうないやつなんですがそれを継続して利用できるそうです。
メールが途切れてしまったのは、Eメールはできたが、ロングEメールはサービスに入っていなかったら、できなかったのではないかとのこと。
実際に使ってみてびっくり、やっぱ折りたたみ式はいいなぁ。機能も満載で、もっと早く替えときゃよかったなぁとか思ったり。メール変換予測の機能とか初めてだったので感激。
テレビも見れますが、僕の住んでる市は、山が多くて電波が悪いので見れないらしい。
その他カメラやQRコードなどいろいろあって面白そう。
説明書分厚いし、使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう。


今日はなかなかいいことが多かった。

  • 携帯の機種変更でパックを変えなくてすんだ&無事購入できた
  • バイト先で人間関係のトラブルもなく、いらいらすることなく過ごせた
  • 無線LANの状態がすこぶる良い
  • ハリー・ポッターのビデオを撮った
  • 十分に睡眠がとれた