日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

石垣でまったり

8時45分、郵便局のATM開いたと同時にお金を卸し、Hさんに返す。ほんと助かりました。
Hさんと、せっかくだから竹富島を歩く。
展望台に行くも、100円とか書いてあるので辞める。
ぶらぶらして、宿に戻ろうとするも道に迷う。道を覚える気なしなのでどうしようもない。
宿の人に挨拶をし、歩いて港まで。
1つ便を遅らせ、ゆがふ館を見ていくことに。
石垣に着き、マンガ喫茶でデジカメのデータをCD-Rに書き込もうとしたが、またもできず。パソコンによってやり方が違って訳分からん。
もう、Hさんが、バスターミナルから空港行きのバスに乗る時間だ。慌ててバスターミナルまで行く。間に合った。Hさんお見送り。長い間ありがとう。
その後、大阪からのフェリーで一緒で、小浜のキビ狩りから帰って来るTと待ち合わせ。
離島桟橋を歩いていたら、波照間の宿で一緒だったMさん発見。また会った。
なんか、おにぃーさんと一緒に鳩間に行くらしい。鳩間には行かないけど、波照間の宿で一緒だったKさんもいる。
Mさんとおにぃーさん(Tさん)をお見送り。フェリーが欠航になったから、西表まで高速船で行って、鳩間まではチャーター便で行くらしい。
宿にチェックインし、ブログ書いたりしてたら、いつの間にか18時半。
夜はTと、Fさんと、Fさんと宿が同じのS君で焼肉を食べに行く。
豪華な食事。これは石垣牛なのか?違うのか?
マックスバリューまで歩いてお買い物。
TとFさんは明日波照間に行くらしい。着いていきたい。
S君は明日、僕も乗る予定の宮古那覇行きのフェリーに乗るらしい。
波照間行きたい。飛行機のめどが立てば。けど余分にお金もかかる。Tには、明日波照間行く確率は30%、と言っておいた。
宿に戻って、ネットで飛行機をいろいろ調べるが、無理そうだ。なんか疲れてる、調べる気力なし。おやすみ。
本日の走行距離28km。