日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

性格

ちょっと自分の性格を振り返ってみました。
僕のこと知ってる人が見ても、違う!とか、あまりつっこまないでください。

  • 真面目
  • 責任感強い
  • 気分転換が下手
  • 落ち込みが激しい
  • ネガティブ
  • 小心
  • 明るくもある
  • 一人で考えやすい
  • 自己表現が下手
  • 秘密主義
  • 神経質
  • 内向的
  • 人を信用しない
  • 慎重
  • 一人になりたがる


まあ、適当にこんなもんでしょうか。
まあ、要するに鬱になりやすい性格でしょうか。
このうち、特に直したいのが、

  • 気分転換が下手
  • 落ち込みが激しい

です。
この二つは看護師にとって結構、致命的かと思います。
気分転換は、一時期よりはできるようになったかなぁ。以前よりお金を遣うようになりました。
落ち込みが激しいは、要は鈍感になることが大切かと思います。
何言われたって屁の河童、そういう人を目指したいです。
今のうちから訓練しとかないと、実習でやられる。
そして看護師になってからもやってけない。