日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何この奇跡

一ヶ月も放置してました。
先日、今年の国試の問題をやりました。
結果は必修27/30、一般・状況設定204/270(75%)。(東アカの回答参照です)
何この奇跡。
しかも5時間くらいでやるところを3時間くらいでやってこれ。まあ、悩めば必ずしもできるって訳でもないですが。
あ、すいません。
一般の人向けに説明すると、必修は8割(24/30)取れてればいいわけです。今年は厚生労働省が意地悪したらしいですが・・・。乏尿を100ml以下と間違ったのはアホでした。
一般は毎年ボーダーラインは変わるんですが、ネットでちょこちょこ調べてみて予測だと、かなりおおまかですが、今年は平均が75%くらい(205くらい/270)で、ボーダーは65%くらい(175くらい/270)以上はいかない見込みっぽいです(まだ正式ではなく、自分がネットでちょこちょこ調べた勝手な予測です)。
で、僕の点は、必修は8割いってて、一般も平均くらい(平均はボーダーより高いらしい)ではっきり言えば受ければ受かったってことです。
何でこんなできてんの?もちろん一年前でもこれくらい取れる人はいるかもしれません。
で、まあ自分で本当はこれくらい理解してたってのは分かるじゃないですか。勘とか予想で書いたのがどれくらいだとか、+あってるって思ってたのがかなり間違ってたりとか。
そういうのが奇跡的にあってるんです。午後は後1問とってれば8割行ってたし。
もう運使い果たした感じで怖いです。
けど、7月にやった低学年用の模試でもかなりあたってて、全国的に偏差値70超えてたし(母体は少なかったかもしれませんが)。
だから妙な勘がついてるのかも。
すいません、調子に乗りました。
実力的には冷静に考えて、点数以下なのは確かです。
けどさ、国試は後30点くらい間違えても良かったってことはいけるんじゃね?
すいません、また調子にのりました。
これからも合格目指して頑張ります。


で、近況なんですが、2年の実習が終わって今は気が抜けてます。かなり抜けてます。次の実習は連チャンなんで、事前に勉強できるところは確実にやって、万全の態勢で臨みたいです。後1ヶ月あるんで、ここが勝負です。とか言って毎月勝負、勝負言ってますが。


それとバイクにETC付けようと思います。2年間だけでしかも土日・祝日のみですが、高速1000円で乗り放題。何この夢みたいな企画。たださ、混むだろうなーって勝手に思ってるけど。土日・祝日ってのがネックかな。平日は3割引きらしいけど雲泥の差だね。
今カードのこととか取り付けのこととか調べてるんだけど、かなり面倒臭そう。バイク用は高いし。補助金もありがたいけど分割払いのみとか意味分かんないし。
けど、やっぱこの夢みたいな企画の恩恵に授かりたいです。
青森から九州までとかやる人いるのかな?それは1000円じゃ無理っぽいけど、激安なのは確か。
何か楽しそう。