日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何かもう訳分からなくなってきた

今日の日勤は昨日より楽だった。

むかつくやつはいたけど、大したことはない。

俺やっぱり高給取りは無理。

急性期病院はもういい。

慢性期の病院とかでゆっくり働こう。

けど、結局仕事のストレスって、仕事内容より人間関係じゃない?

大体思ってたより何とかなることが多いから、取り越し苦労はしない。

仕事以外のときに仕事のことは考えないことが一番。

けど知識は持っていないと不安になる。

妻は生理と残業で機嫌あまり良く無し。触らぬ神に祟りなし。

けどあまりに会話が少ないのもな。

女の機嫌なんて結局男には分からない。

 

物事はいい方に考えなきゃ損だ。

今日の仕事は割と楽だった。

残業もそこまで多くない。持ち帰り仕事もない。その日限りで終わる仕事がほとんど。給料もそこまで悪くない。肉体労働ではない。怒鳴られることはほとんどない。職場の8割は付き合いやすい人。まあやりがいはある(最近はないが)。上司が嫌じゃない。楽な日もある。慣れれば楽な面もある。ほらこんなにいいことがあるじゃないか。

妻は料理作ってくれる。洗濯を仕事の前にやってくれる。家事は得意な方。キレイ好きな方。早寝早起き。だらしなくはない。仕事ちゃんとやってる。(強いけど、うつにはならない性格)。ほらこんなにいい面がある。