日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

無事に終了

卒論発表会は無事に終わりました。
僕の所属しているMゼミの発表の出来は最も良く(全員が時間通りに納めた)、しっかり発表の練習をして良かったと思いました。てか、他のゼミで発表の練習全然やってないと分かる人がちらほら。
なので、M先生にはとても感謝しています。厳しい面もあったけど、その分今日良い発表ができたのです。
肝心の内容なのですが、僕のは内容があまり良いものとは言えないです。それは最初のテーマ決めで妥協して、先生に勧められたテーマにしてしまったからです。もっと自分の興味のあるテーマにして、大学4年間の集大成として納得できるものにしたかったと後悔しました。まあ今さらそんなことを言っても仕方ないし、今ある自分の現状を認めなければなりません。
ゼミの人たちは皆さんとても話しやすい人たちで、今まで一緒にやってこれて心から良かったと思います。
で、後は本文の原稿を提出するのみです。来週中のには終わりそう?、終わらせたいです。