日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

昨日の続き

昨日買った本屋に行って、2006年版の発売日がおとといで、昨日買ったのは2005年版だったから、2006年版に交換か返品をして欲しいと申し出ました。
店員の方は、かなりあっさり応じてくれ、まずは交換という方向になったのですが(店としてはそりゃあ返品より交換の方がいい)、2006年版がなかったので、返品という形になりました。昨日は図書カードで支払ったのですが、現金で返してくれました。
店員のあまりにもあっさりとした対応に驚きました。最初は断られると思っていたので・・・


これで一件落着なのですが、この話にはまだ続きがあります。
昨日の時点で発売日は、
amazon→1/16
はてなダイアリー→1/16
昭文社→1/16(記憶が曖昧)
だったのですが、今日ちょっと調べたら、
amazon→1/20
はてなダイアリー→1/16
昭文社→表示なし
になっていたのです。
はてなダイアリーよりamazonの方が信頼性は高いと思うし、たぶん発売が20日に延期されたのかな?そうだとしたら本屋さんに悪いことしたなぁと思いました。
こんな細かいことを気にすることが好きな自分の性格が嫌いです。