日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

辞めます

今日は塾のバイト、辞めますって言ってきました。
理由は①給与が安い、②上司と合わないです。①の方が強いとは思ってる。
①について言うと、一時間半の一コマで1500円なんだけど、準備とか授業後の記録で最低二時間半は拘束されて、二時間半で1500円ってことは時給は600円。昇給してもほとんど変わらないとのこと。
②についてなんだけど、これも結構でかい。人間関係、永遠の悩み。これがバイトだったからいいものの、正社員だ思うと・・・先が思いやられる。
長くなると面倒なので軽く話すと、先週僕が結構、いちいちうるさい(実際にその言葉は言ってない)、みたいなことを言ってしまい、少し関係が気まずくなった。大したことではなかったのに、なぜ自分が口答えをしてしまったのかを考えたところ、やはりその給与の不満が積もってて、安い給与の中でも、記録を後回しにして授業もオーバーしてやり、かなりの時間残ってやってたのに、そこでこれを気をつけてくださいみたいに言われ、カチンと来て、その日は何も言わずに帰ったんだけど、次の回のときにまたいちいち他のことを言われたので、、そこで少し僕もぐだぐだ言った訳で。
で、一週間程考えて、今日、辞めさせてくれって言ってきた。理由は①で。で、僕に対しては何かないのか?と先方は聞いてきたので、自分なりには一生懸命やってたつもりだったが、いいところはいいと言って欲しかった。後、残ってやってるのに、釘を刺されるようなことを言われて嫌だった的なことも軽く言ったかもしれない。
向こうはゆっくり話を聞いてくれたんだけど、「金だけ稼げればいい訳ですか」確かこの言葉、ほんとにこのまんま言われた。結構さらっときついこという人だったのが嫌だったかも。言い方がきついのかな。言葉って怖いと思った。自分も口悪い所あって、その上司程は言わないと思うけど、本心とは違う風に受け止められていたらすごく損なので、言葉には気をつけたいと思った。
今回、このごだごだで、自分としては学んだことがかなりあって、けど今日はもう寝るのでまた書きます。
で、辞めるってことは認めてくれた。辞める時期とかについてはまたブログ長くなるので省略!