日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

鈍感力

ここ数日、事情により、やばい精神状態で、慢性的なものではないので、仕事辞めるときよりはましだったけど、急性のストレスだった。一時的なもので、数日で収まったんだけど、その後ふとしたきっかけで

鈍感力

鈍感力

を読み、すごく気が楽になった。
ベストセラーだったので一回読みたかった本。
自己啓発本が役に立たないのは、成功者が書いたからだと元会社の先輩が言ってた意味が分かった。鬱状態にある人を励ましてはいけないのと同じだと思う。
自分の長所は、細かいところまで気を配れるようなことだと思っていたんだけど、それが自分を苦しめていたんだと気付いた。
24年間生きてきてやっと分かった。
だから、誰も分からないような自己満のような労力は使わないようにしようと思った。
amazonの評価がとても低くて、何でだろう?と思った。ていうか、この本の評価が低い人は元々鈍感なんじゃない?と思った。