日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ヤマアラシのジレンマ

突然なんですが、以前からちょっと書きたかったことを書きます。
何かの本に、ヤマアラシのジレンマというのがのっていました。ヤマアラシは、体にとげがあるので、相手に近寄りたくても(くっつきたくても)できないというような内容です。
僕は占いが結構好きなんですが、自分の星座の欄に、自分が本当に快(かい)と思うことを大切にしなさい、みたいなことが書いてありました。
自分にとって最も快いことは、やっぱり人と分かり合えることだと思います。
けど、先程のヤマアラシのジレンマのように、人と深くつながりあうことは、そう簡単なことではありません。深い関係になるのは、自分も傷つくし、それなりに覚悟も必要です。
だから僕は人を避けてしまい、一人でいることが多くなってしまいます。自分の時間も大切ですが・・・


そう、そしてやっぱり快なことと言えば、○○が欲しいです。けど色々面倒くさいんです。けど、やっぱり欲しいのかな。今はただ、本当に何でも話せる人が欲しいです。けど、やっぱり○○は欲しい気もする。ごちゃごちゃ何言ってるか分かりません。
本当に何でも話せる人が欲しい。そして、女みたいなことを言うかもしれないけど、何も言わずにぎゅっと抱きしめてくれる人が欲しい、それだけです。
あー言っちゃった(恥)