日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

始めました

読書記録(書名と著者のメモ)と、日記を始めました。
たぶん続くと思います。
読書記録は、以前読んだ本をもう一回読みたいと思ったときに分かるように。特に著者は重要。
日記は、自分の振り返りと頭の整理みたいな意味合いで。
僕的に、ブログは一応、公なので、色々と文を考えますが、疲れてしまう。日記なら、殴り書きでOK!だからとても楽。
社会人になったときに始めたお小遣い帳は未だに続いてる。全く振り返ってないから意味ないけどね。
後、夜の散歩もたまにしてます。


あ、ガソリン入れてきた。北海道ツーリングのときに買ったガソリンの携行缶があったので、それにも入れてきた。そのときのバイクが、ガソリンが4、2Lしか入らなくて、ガソリンの携行缶は必須だったなぁ。
なんか、セルフで自分で携行缶に入れちゃいけないらしく、セルフの店員さんに、入れてって言ったらそれもできないって言われ、セルフじゃないところで入れたら、値段が結構高かった。