日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

勉強する環境

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。←誰に向けて言ってんだよ。


昨日ふと思いつきまして、勉強するのにパソコンが邪魔で、パソコンを机の上からどかしました。
すると、机の上に広大なスペースが現れまして、自分の求めていた勉強する環境はこれだ!と思いました。
これなら漫画喫茶に行かなくてもまあいいかと。
思えばネットサーフィンでどれだけ時間をつぶしていたんでしょう。
実際、勉強がはかどりました。
こうやってブログ書いてる時点で、またパソコン立ち上げてネット繋いじゃってるんでダメなんですが、パソコンを使いづらい環境にしたのはかなり良かったです。
後、Wordを使うときがあるんですが、そのときはLANケーブルをはずしたいと思います。


高校時代の友人と久しぶりに会って、結婚という言葉がちらほら出てきました。
自分結婚する気ないんで(理由は長くなるんで書きませんが)、うらやましい反面、自分には関係ない話かなーと思ってました。
けどなんだかんだ言って、うらやましいですね。