日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

鹿の湯、吹上露天の湯、望岳台、富良野

キャンプ場で一緒だった川崎からの人と少し話す。初の北海道(ツーリング)だけど、1ヶ月間、一生に一度だと思って、とのこと。6時出発。

鹿の湯でカップルと一緒になるが女の人は元々入る気なかったみたい。邪魔しなくて良かった。男の人の方と話しながら入る。ワイルドな温泉で最高。

狩勝峠、かなやま湖を経由して帰ろうとしたら、富良野が意外と近く時間もあったので、望岳台、ついでに吹上露天の湯に行き、さらにジェットコースターの道、ファーム富田、豚丼を食べる。鹿の湯に行けたら行って、そのまま帰る予定だったのに。

千歳まで452号を飛ばし、最後は追分のホクレンで4個目のフラッグをゲットし、飛行機搭乗ぎりぎり。後10分早く着きたかった。こういうギリギリなことはいい加減やめないと…。

現在、成田からバスで東京駅に向かってる。5日間はあっという間だったけど、写真たくさん撮ったし、走りまくったなあ。今日も400kmくらい走ったか。携帯にメモしたつもりだった距離が消えちゃった。

ちょこちょこ出会いはあったけど、あんまり濃い出会いはなかったかなぁ。駆け足で周ったからなぁ。余裕のない旅は危険だから、いい加減やめないと。一生直らないか。

沖縄もそうだけど、北海道の旅人同士のつながりが好き。特に北海道はライダー天国。

関わってくれた全ての人に感謝。