日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

初詣

に高校時代の友人G君と行きました。浅間神社は結構混んでて、参拝者が列を作っていました。
祈願したのは、世界平和と、その他自分と自分の身の回りの人のことについて。
その後ショッピングセンターに行く。
テーブルに座って、G君と話をする。ブログの話になり、僕が、はてなダイアリーでブログを書いている、けどURLは絶対教えないよ、見られたらいやだもんと言ったら、G君は見つけてやると言い出した。エッ、マジ困るんですけど。
センター内の本屋に行き、G君とこの本いいよ、とか話をする。正直、友人と本について語るのはこれが初めてではないか?
G君は本屋でバイトしていて、この本屋は・・・だ、ここが良くないとぶつぶつ言っている。
G君に一冊の本を薦められ、購入。

NHKにようこそ!

NHKにようこそ!

その他、G君の話から角田光代吉田修一を今度読んでみようと思った。
その後僕は高校の部活の友人と会うのでG君を送っていこうとしたら、G君はいいよ歩いてくよとか言い出して、しかもショッピングセンターから歩いて行ったほうが近いのに、僕がこれから向かう方面まで車に乗ってて(G君家からは遠ざかる)降りるらしい。
なんかセンチメンタルな気分になって・・・歩きたい、とか言ってる、???。