日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

昨日に引き続き

肉体労働。体のあちこちが痛い。製品が30〜40kgするので重い。製品の上と下に段ボールをあて、樹脂製のひもみたいので固定するんだけど、そのひもみたいのが嫌いだ。
それは機械でとめるんだけど、中の製品を再チェックするために、以前機械で巻き付けたのを手ではずしてまたはめるんだけど、そのはめるのが固くてムリ。爪や指が痛くなる。


今日、駅の駐輪場でバイクの鍵を抜くのを忘れてたみたい。雨が降ってて合羽を脱いだり、バイクに合羽をかけたときに鍵の差し込み口が塞がれたので気付かなかったのかも。
ヘルメットに鍵が入ってたから、いつも自転車やバイクの整理をしてるおじさんが気を遣わしてくれたのかも。
盗まれてもおかしくなかったので、恐らくそうであろう、そのおじさんに感謝。