日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

性格

真面目だとか、責任感が強いだとか、優しいとかって現代では必要ない気がする。
損するだけ。
だから、現代に必要なのは、渡辺純一著の『鈍感力』みたいなもののような気がする。
そろそろ自分も、多少犠牲を払っても、稼ぐことを第一に考えなければ。
自分の性格を変えたいと思ってる。性格変えるなんて、そんな簡単なことじゃないけど、社会人のときも考えてたことだし、そのときはそんなの無理だと思ってたけど、一回挫折して追い込まれると、そうせざるを得ない状況になる。
学生期間は、まだ2年弱あるので、その間に何かしら自分を変えたいです。今はちょくちょく本を読んでます。